ブログ

ひろしま平和芸術週間(hapeace)2008への協賛

ルミカは、平成20年8月に広島県広島市において開催される、ひろしま平和芸術週間(hapeace)2008に協賛しております。

ひろしま平和芸術週間(hapeace)とは(ホームページから引用)

世界の平和の街、ひろしま。 ひろしまの夏をみんなの平和な心と芸術でいっぱいにし、そして、祈りの日8月6日を迎えたいと思います。わたしたちは音楽や芸術がこの街に新たな風を興 し、その風が世界中の人と人との間に平和と幸せをはぐくんでゆくよう強く願っています。 このひろしま平和芸術週間(Hiroshima Art-week for Peace 愛称 “hapeace” ハピース)の活動はそんな思いを抱いてはじまりました。
“hapeace”と呼べば平和と幸せが空から舞い降りてくる…そんな魔法の言葉となるよう、いっしょにひろしまの文化の風を興していきましょう。

8月2日(土)(※雨天の場合は翌日に順延予定)に元安川親水テラス(原爆ドーム対岸)にて開催される、”祈りの夕べ コンサート”では、「みんなで歌おう 送り火を燈そう(ピースライト)」と題し、点灯が行われます。またルミカが応援しているピアニストの水上裕子さんも 出演されます。

♪ ひろしま平和芸術週間(hapeace)ホームページ http://hapeace.jp/

♪ ピアニスト 水上裕子さんホームページ  http://www.hiroko-minakami.com/

ルミカは、今後とも文化活動等への幅広い支援を通じて、社会に貢献してまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る