ブログ

警備保障会社監修 警備・警察・消防に
『サイリュームペイント用レッグホルスター』

株式会社ルミカは2019年12月下旬に、化学発光ジェルスプレー『CYALUME PAINT』用アクセサリーとして「サイリュームペイント用レッグホルスター」を発売いたします。

本製品は、『CYALUME PAINT』を身体に固定できるホルダーです。犯人追跡や災害救出時に即座に取り出して使用できるように開発した警備・警察・消防向けの商品となります。ガーターベルトが付属しており太ももに固定、もしくはホルダーを直接腰のベルトに固定することもできるため、服装や用途に合わせてお使いいただけます。ガーターベルト部分の素材に伸縮性のあるゴムを採用することによりスプレー缶を簡単に携帯できるようにし、また同時に動きやすさも確保しました。サイズはフリーサイズで、男女問わず体にしっかり固定されるように設計しています。『CYALUME PAINT』本体の飛び出し防止用にストラップもついており、走ったり激しい動作をしたりしても装着が外れにくくなっています。東海警備保障株式会社の監修の下、細部にまでこだわりました。

販売価格は1, 800円( 税別) 。購入については、公式オンラインショップ「ルミカの防災ストア」よりお問い合わせください。

 

■サイリュームペイントについて

「CYALUME PAINT(サイリュームペイント)」は光るジェルを噴射して自由にマーキングできる世界初のスプレーです。光の目印を描くことによって、犯人追跡や防犯、夜間の災害時における避難誘導や捜索、また山岳遭難救助などでもご使用いただけます。
化学発光分野のパイオニア株式会社ルミカが持つ技術と、東洋エアゾール工業株式会社が持つ二液同時吐出エアゾール「DUAL®」の技術を取り入れた共同開発商品となります。本製品のトリガーを引くと、光るジェルが5~6m先まで噴出し、付着した面で約4時間発光します。蓄光塗料を使ったマーカーとは異なり化学反応によってジェルが光るため、あらかじめ光を当てておく必要がありません。緊急時、迅速な対応が求められる状況下で「CYALUME PAINT」は活躍します。

※「DUAL」は東洋エアゾール工業株式会社の登録商標です。
※「CYALUME PAINT」「サイリュームペイント」は株式会社ルミカの登録商標です。

 

■『ルミカの防災ストア』について

当サイトではケミカルライト(サイリウム)の防災、防犯、警察、ミリタリー向け製品を主に販売いたします。ケミカルライトは火や電気を使わず化学反応によって発光する安全な光です。災害が発生したとき、引火等による二次災害への恐れから懐中電灯やロウソクが使えないという場面は容易に想定できます。そのようなときこそケミカルライトが力を発揮します。災害に対し万全の備えをしていただくため、ケミカルライトの準備をお勧めしています。一般販売の他、法人向けの卸売販売も承ります。

◆お支払い方法

・ クレジットカード
・ 代金引換
・ 銀行振込

●『防災用簡易ライト』とは?

火も電気もガスも使わずポキッと曲げると光る安全なライトです。強風下や水の中、密閉空間でも使用できます。2019年度「防災グッズ大賞」を受賞、NHK「おはよう日本」など多くのメディアに取り上げられました。

pdficon_largeプレスリリースはここからダウンロード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る