ブログ

医療・介護連携や在宅医療を推進する専門展「医療と介護の総合展 大阪」出展レポート

株式会社ルミカは2021年2月24日(水)~26日(金)に
インテックス大阪で開催された
医療と介護の総合展 大阪」(通称:メディカルジャパン大阪)に出展いたしました。
多くのお客様に弊社ブースにお立ち寄りいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。


ブースでは殺菌効果が高く、除菌・消臭・ウイルス除去で大活躍する「二酸化塩素香」シリーズを展示しました。
会場では数量限定で「二酸化塩素香 POWER 6inch」を配布いたしました。
フック付きで、カバン等につけて持ち運びも便利です。

1プッシュ(約1秒間)でおよそ6畳程度の密閉空間を二酸化塩素濃度0.02ppmにすることができる
二酸化塩素香POWER SPRAY-W
ウイルスを除去するだけでなく、消臭にも高い効果があります。

ブレスレットタイプの
二酸化塩素香POWER BRACE
気軽に身につけることができ、携帯用として最適です。

純粋な二酸化塩素水を作ることができる
二酸化塩素香POWER MIST-50
反応させたスティックを水に浸け、適度な濃度に希釈することで様々な場面で効果的にご使用いただけます。

ルミカ独自の技術を模型にして展示をしました。
「ガラスアンプル技術」は一見ただのスティックに見えますが、実は中がチューブとガラスアンプルの二重構造になっています。
それぞれに違う液体が入っており、軽く曲げると内部のガラスアンプルが割れ2液を混合させます。
「デュアルスプレー技術」はスプレーの内部に袋が2つ入っています。
噴霧時にノズルで2液を混合させます。

二酸化塩素効果が目で見てわかる展示を行いました。
「除菌効果の実験」では
カビや菌を培養している2種類の入れ物を用意。片方にCLO2 Power2スティックを入れておきます。
すると、CLO2 Power2スティックを入れていない培地はカビが繁殖していますが、入れた培地はきれいな状態を保っております!「消臭効果の実験」では
食用酢を付けた試香紙に「二酸化塩素香POWER BRACEを吹き付けます。
すると、なんと一瞬にしてにおいが消え去ります!

イメージキャラクターの「クロラン丸(苦労蘭丸)」
二酸化塩素香製品を武器にして菌やウイルスと戦います。

効果について、よりわかりやすく知っていただくために
クロラン丸が登場するイラストの展示もいたしました。


2021年2月より絶賛発売中の、多目的ドームハウス「iPao(アイパオ)」シリーズ。
グランピング施設や簡易避難所など様々な用途でご使用いただけます。
会場では使用方法の1つとして「CLO2クリーンルーム」を展示しました。
内部に「CLO2オートフローシステム」を搭載し、
ドーム内に入ると全身が二酸化塩素によってマスキングされ、菌やウイルスからガードしてくれます。
外にでて約2時間、その効果が持続します。


CLO2 Power2スティックを使った洗口用(口腔洗浄)二酸化塩素水も
ブース内でお試しいただきました。
反応させたスティックを500mlの水に24時間浸けておくと濃度が5ppmになります。
1日に2~3回を目安に口に含み、すすぐことで病原微生物を除去します

二酸化塩素の意外な活用法を展示。お客様の声もアイデア箱に集めました。


二酸化塩素香 POWER 6inch」「二酸化塩素香POWER MIST-50
二酸化塩素香POWER SPRAY-W」「二酸化塩素香POWER BRACE」は
弊社運営のオンラインストア『ルミカの防災ストア』でお買い求めいただけます。

商品についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。 

お問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る