ブログ

「第4回 医療と介護の総合展 東京」出展レポート

株式会社ルミカは2021年10月13日(水)~15日(金)に
幕張メッセで開催された
第4回 医療と介護の総合展 東京」(通称:メディカルジャパン東京)に出展いたしました。
多くのお客様に弊社ブースにお立ち寄りいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。


強い酸化力を持ち、除菌・消臭・ウイルス除去で大活躍する「二酸化塩素香」シリーズ。



お部屋空間向けのスプレータイプ
二酸化塩素香POWER SPRAY-W
反応させたスティックを水に浸けて、
使いたいシーンに合わせた適度な濃度の二酸化塩素水を作ることができる
二酸化塩素香POWER MIST-50
ブレスレットタイプで気軽に身につけることができる
二酸化塩素香POWER BRACE
手軽に持ち運び携帯できるフック付き
二酸化塩素香 POWER 6inch
用途に応じてご使用いただけます。

また、新商品の
純粋二酸化塩素水 POWER WATER100」は
世界初の抽出加工方法で精製した高濃度純粋二酸化塩素水です。
用途に合わせて希釈するだけで、簡単に適度な濃度の二酸化塩素水を作ることができます。

開発中の「BUBCLO2」を、今回初披露しました。
純粋二酸化塩素水をバブリングし、純粋な二酸化塩素ガスを発生させ、
短時間で部屋を隅々まで燻蒸する装置です。
ホテル、病院、介護施設など人の入れ替わりがある場所で大活躍いたします。
種類は「BUBCLO2 HOME」「BUBCLO2 PRO」の2種類がございます。
「BUBCLO2 HOME」はタイマーにより、燻蒸開始から約20分間で自動的に動作が停止します。

「BUBCLO2 PRO」は「CLO2 SENSOR」というセンサーと接続することで
センサーからのWi-Fiを介して室内を設定した二酸化塩素濃度になるよう、自動で稼働を制御します。
また1台の「CLO2 SENSOR」で「BUBCLO2 PRO」を
4台まで制御でき、より広い空間の燻蒸が可能となります。



「CLO2 SENSOR」からのWi-Fiに、タブレットを接続することで
手元で本体の操作・濃度の確認ができます。
多目的ドームハウス「iPao(アイパオ)」シリーズから
CAMPAO2型を施設と見立て、燻蒸の様子を実演しました。

「除菌効果の実験」では
カビや菌を培養した2種類の培地を用意。片方に二酸化塩素香 POWER 2inchスティックを入れておきます。
約1週間後、スティックを入れていない培地はカビが繁殖していますが、入れた培地はきれいな状態を保っています。

 

今回もイメージキャラクターの「クロラン丸(苦労蘭丸)」が
二酸化塩素香製品を武器にしてブースに登場しました!


「二酸化塩素香 POWER 6inch」「二酸化塩素香POWER MIST-50」
「二酸化塩素香POWER SPRAY-W」「二酸化塩素香POWER BRACE」
「純粋二酸化塩素水 POWER WATER100」は
弊社運営のオンラインストア『ルミカの防災ストア』でお買い求めいただけます。

「iPao(アイパオ)」は
弊社運営のオンラインストア『iPao Store』でお買い求めいただけます。

商品についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。 

お問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る