News

キャンペーン/イベント情報

リフォーム産業フェア

リフォーム産業フェア2022出展レポート | Bi Rod

株式会社ルミカは2022年7月26日(火)〜27日(水)に東京ビッグサイトで開催された、リフォーム業のプロを対象にした日本最大級の総合展示会「リフォーム産業フェア2022」へ出展しました。

会場への来場者数は9,083人を記録し、とても盛況でした。

弊社ブースにも大変多くのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。

リフォーム産業フェア2022 | 株式会社ルミカブース展示内容

高所点検にBi rod

ブースでは高所点検撮影用ロッド「Bi Rod(ビーアイロッド)」シリーズを展示、ご案内させていただきました。

最大11.5m(地上4階相当)まで伸びるBi Rodを使用すれば、はしごやドローンを使用する従来の屋根点検よりも手間を掛けず、安全に高所の撮影をすることができます。

ブースには実際の2階建ての屋根と同じ高さの建造物を設置し、Bi Rodでの高所点検撮影を体験できるコーナーを設けました。

Bi Rodで高所点検

屋根上以外にも、屋根裏の点検を想定した撮影体験コーナーもご用意しました。

ロッドの先端にカメラと照明を取り付ければ屋根裏に登ること無く撮影、点検することができます。

屋根裏の点検

暗い屋根裏もカメラに写っている画像を確認しながら撮影することができます。

Bi Rodシリーズ新製品

本展示会で展示、ご案内した新製品をご紹介致します。

Bi Rod 10C-11500 専用スタンド三脚

Bi Rod 10C_11500

シリーズ最長11.5mの高さまで伸びるロッド「Bi Rod 10C-11500」の新しいオプションパーツ「専用スタンド三脚」を展示いたしました。

Bi Rodを専用スタンド三脚と併用することで、長く伸ばした際も安定した撮影をすることが可能になります。

※「Bi Rod 10C-11500専用スタンド三脚」の一般販売は2022年9月以降を予定しています。

Bi 無線式電動雲台(デンウン)

電動雲台

Bi Rodを好きな長さに伸ばしたあとでも、リモコンで画角を変えられる「Bi 無線式電動雲台(デンウン)」を展示いたしました。

一度、高さ調整をした後に画角調整の必要がなく、より便利に撮影が可能になります。

CLO2 POWERシリーズ

bubclo2

純粋二酸化塩素水をバブリングし、純粋な二酸化塩素ガスを発生させ、短時間で部屋を隅々まで徹底消臭する「BUBCLO2(バブクロツー)」など、二酸化塩素を活用した製品「CLO2 POWER」シリーズを展示いたしました。

製品詳細はこちら

高所点検作業を安心、安全、簡単にする「Bi Rod」の詳しい製品情報は公式オンラインストア「Bi Rodストア」でご覧いただけます。

≫Bi Rod ストア

二酸化塩素の力で除菌・消臭。二酸化塩素製品の詳しい製品情報は公式オンラインストア「CLO2 POWERストア」でご覧いただけます。

≫CLO2 POWER ストア