とある1日の業務内容(7/9)

シェアする

~普通のドルオタAのとある一日~

8:20 会社到着

8:35 今週はお茶当番なので大阪支店の皆さんの朝のコーヒー用意

8:50 朝礼(連絡事項、当日の大まかな予定を共有します)

8:55 自分のデスクに着席、メールチェックから始めます

9:00 メールで来ているお客さんからの問い合わせについて確認、返答など

10:00 お客さんへの見積り作成、提出など

11:00 新商品案の作成、提出

12:00 お昼休憩(一人でダラダラしている時もあります。今日は女子2名と先週行った出張の話を聞いたり、コスプレやらアニメの話をしたり・・・)

13:00 気合を入れ直して後半戦開始!お客さんへの提案準備など

14:00 さらに準備

15:00 さらに準備、、行き詰まり先輩社員に相談

16:00 先が見えてきた!ので資料にまとめて今日の所は完了!

17:00 依頼を受けたPOPの内製など。イラストレーターがちょこっと使えるのを良いことに、簡単なPOPやチラシなどは自分で作ってみたりします。

17:45 日報を書いて翌日やることを整理して終了!

退勤後 好きなグループの新曲やリリースイベント、コンサートの予定などに思いを馳せながら帰ります。本当に仕事以外の時間はだいたいそんなことばっかり考えています。好きなアイドルが全力で歌って踊る姿を観るのが私の至福の時ですねー

今日はなかなか思うように仕事が捗らない日でしたが、先輩に相談したら先が見えてきました!まだまだ営業として未熟な私ですが、少しずつ楽しさも分かってきました!実は今年の始めまでは別の職種を担当していました。ルミカ入社は3年目ですが営業は1年生です。どんな職種でも大変なこともありますが、やりがいもあります!

あと、今週末は皆と釣りに出かける予定です!

楽しみですねー!美味しいタコが食べたい!その一心で頑張ります!