ルミカのビックリ ベスト3

こんにちは。川尻です。

私は転職入社で、ルミカは2社目。
今回はルミカに入社してビックリしたことベスト3を公開です!

 

第3位 ハイテク

社内連絡にSkypeやwechatのチャット機能を利用しています。
電話のように時間が拘束されず文字も残り、
メールより気軽に連絡が取れてとても便利。

会議にノートパソコンを持ち込めたり、
社内の稟議書が紙でなくイントラで申請できたり、
他の支店や海外ともTV会議でつながっていたりするところも
なんだか未来的!と思いました。

 

第2位 先輩・上司の腰が低い

立場が上の人でも、コピー機に紙を入れたり、荷物を運ぶなどの
ちょっとした面倒なことを、下っ端に押し付けず自分でしてくれます。
用があれば自分の席に呼びつけず、私の席まできてくれ「今、大丈夫?」と

聞いてくれたりします。
呼び方も「〇〇課長」などの役職呼びではなく、みんなさん付け。
ルミカでは当たり前の光景ですが、良いな!と思います。

 

第1位 分室(ぶんしつ)

東京支店から徒歩10分弱、分室というルミカの建物があります。
そこは元支店であり、倉庫であり、住居であり、研究室であり、BBQ場でもあります。

先週の金曜日のBBQも楽しかったなー!!

商品やおもちゃ、BBQコンロや猫、3Dプリンターにベッド、酒やホコリにまみれた
秘密基地のような場所が、一番の衝撃でした。

入口では、スーパーマンと赤ちゃんがお出迎え。カオスですね。ではまた。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP