シャインマスカットしか食わない。

シェアする

これは、先日友人の誕生日のお祝いにフルーツバイキングに行った時の、
友人の発言です。
「シャインマスカットしか食わない。」
どんな贅沢病だよ!!w

高級フルーツ様達なのでどれも濃厚で最高でした~^^

高校の同級生3人で、誕生月に集まってランチ+プレゼントをするというルールは
高校卒業後○年間(言わないよ)続けています。
そういう友人がいる事が本当に幸せですね。
毎年、もう何歳か分からないんだけど!から始まり、
他愛のない話で数時間だべって帰るという。
それだけで楽しくてしょうがないのですが、

ふと、計算してみたんですね。

18歳~65歳まで年に3回1日5時間合う時間を作ったとして、、
705時間÷24時間=29.37日

人生でたった30日しか一緒にいないってことなんですよ。
これだけ仲良くしていると思っていた友人と、たった30日ですよ。
なんてもったいないんでしょう!

これに気づいてからは頻繁に会うようにしています。

でもそう考えると会社の人とは、
1日8時間×21日×12か月=2,016時間÷24時間=84日
1年で84日分も会っている事になるんです。
家族より一緒にいますよ。

そんな会社の仲間達とは、
誰かが我慢するのではなく、全員が気持ちよく仕事ができる関係でいたいですよね。

皆さんの会社や学校はどうですか?
毎日顔を合わせていると、有難味とか忘れがちですが、
1時間後、明日、1年後、何が起こるか分からないですからね。
色んな人がいて色んなことがあると思いますが、思いやりの気持ちと感謝の気持ちを持つ事は大事ですよね。ね。