年末のあれこれ

シェアする

だいぶご無沙汰になってしまいました…

ブログを読んでくださっている皆さん、お元気でしょうか。

わたしは毎年風邪をひくのですが、

この冬は今のところ風邪にならず元気に出勤できてます。

こんにちは、はるかぶです。

少し前のことになりますが、年末のお話を。

年末はルミカに入ってはじめての忘年会に参加しました。

上司のグーグルマップを当てに忘年会のお店に向かっていたつもりが

お店とはまったく別のところに行きついてしまい、

途中で道に迷った同期よりも遅く着く珍プレーをかましました。

遅れを取り戻そうと1次会も2次会もハイスピードでお酒を飲んでました。

とにかく楽しかったです。

忘年会の翌々日には入社して2度目の中国出張へ出発しました。

先に現地入りしていた上司から寒いから気を付けてと言われていたのですが

私が行った時期にはあたたかい晴れの日が続いて、昼間はコートがいらないほどでした。

出張の楽しみである「食事」ですが今回も毎食たらふく食べてました。

中国で食事をしていると、自分の「全部食べなきゃ」という気持ちと

「足りないと思われないようにどんどん頼もう」という中国人の気持ちとが相まって、

料理が尽きないという無限ループに陥りそうになります。

おかげさま(?)で空腹になる時間帯がほとんどなく、

多少なりとも太って帰国することになりました…

また行く機会ができたら

食べる量のコントロールを上手にできたらなと思います。

あと、もう少しお酒に強くなりたい。。。

それでは~