どうも、フェです。
ついに行ってきました。
ハネムーン♪
…ハネムーン? ハネムーンではないです。
でもハネムーンに行けてなかったのでお休みを頂いて、ヨーロッパ旅行してきました~!!
有休6日繋げて取れるってすごくない?
それもこれも周りの皆さんが快く送り出してくれたお陰。
私は休みでもお客さんは休みではないですからね、代わりに対応して下さった皆さんに改めて御礼を言いたい。
Danke schön. (ドイツ語で「ありがとう」)
お察しの通り(?)、渡航先はドイツとオーストリアでした。
街並みが素敵でしたね、素敵過ぎました。
妻が写真撮りまくりのはしゃぎまくりでしたので旦那冥利に尽きました(笑)
写真は6日間で1,000枚以上撮ったらしいです…!!
一部ご紹介します。
ウィーンのミラベル宮殿、シンデレラ城のモデルとなったノイシュバンシュタイン城、ヴォルフガング湖、いつか泊まったホテル…。
古城や美術館を見学したり、クルーズを楽しんだり、ウィーンではコンサートを鑑賞しました。
私は写真はあまり撮りませんでしたが、それでもやはり景色、街並みは日本では味わえない良さがありましたね。
今回は、JTBのツアーで行ってきたのですが、程良くガイドがあり、程良く自由時間があり、とても素敵な時間を提供してくれました。
しかも!
旅行最終日(帰国日)が私の誕生日!だったのですが、添乗員さんがサプライズで誕生日プレゼントを用意してくれてたんです!
これ、すごくないですか?
旅行初日とか真ん中ぐらいに貰っちゃったら多少はお行儀よくなってJTB的にもメリットありますけど、最終日って、、もう二度と会わないかもしれないのに…。
何のメリットもないのに…。感動しました。
でもこれで私はJTBのファンになりました。
こういう無償の愛を与えれる人って素敵ですよね。
JTBはあの添乗員さんを誇りに思ってほしいです。
私も会社や先輩後輩、そして妻に誇ってもらえるように頑張らないといけません。