マジカルミライ2019 大阪公演

シェアする

(平日になると台風が逃げるあるある。)

皆様、こんにちは。

お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか。
久しぶりの出社に時間を間違えていないか不安になる餅つき小僧です。

さて、餅つき小僧はお盆休みの開幕に合わせて大阪に遊びに行きました。

8月10日、11日とインテックス大阪で開催された「マジカルミライ2019」

初音ミクを中心としたボーカロイドの展示会ですね。

初のマジカルミライ参加ということもあって少し緊張しながらの入場です。

企画展の会場に入ると、今回のキービジュアル等身大フィギュアがお出迎え。

…なんとも造形が良すぎますね。

改めて初音ミクは可愛いなとしみじみ。
髪が弾んでいる様子や衣装の細かい部分、アクセサリーの1つ1つがしっかりとデザインされていて、じっくり見ていても飽きない造形です。

360°から眺められるのがいいですね。背中周りの作りこみも魅力的でした。

造形の良さで同じく目を見張ったのはこちらのスケールフィギュア。

なんとドレスの裾で台座に固定されているんです!

よくバランスがとれているなと思わず感心してしまいます。

「もっと高くまで!」というタイトルさながらの躍動感あふれる逸品でした。

フィギュアの原型師さんすごい…。

他にも謎解きゲームやVRゲームを体験したり、ノベルティにつられて献血したり、

場内ショップのお姉さんから何故か初音ミクデザインのピアスをもらったり等々。

企画展だけでも十分に面白い内容でした。

そして待ちに待ったライブ!

そこにいないはずなのに、初音ミクがステージにいるんです。

目の前で歌ったり踊ったりするんです。

口の動きや目の動きに息遣いを感じられて、あれはもう生きているというレベルです。

いやはや、”途轍もない”の一言に尽きますね。

そんなわけで、

お財布は平たくなりましたが、楽しい気持ちが膨らんだ2日間でした。

また是非参加してみたいと思います。

ではでは、本日はこのあたりで失礼します。