不吉な日

シェアする

最近、怪我の治りがあまりにも遅くていつの怪我か

全く記憶にない事が増えている・・・

どうも、GEKIZOUデス。

若かりし頃なんて、

傷が出来ても「あっ」と言う間に治っていたんですけどね・・・。

老いを受け入れるしかない様です・・・。

はい、そんな訳で怪我をしない様にビクビクな生活をしている今日この頃ですが・・・

皆さん・・・

知ってますよね?

13日の金曜日》を・・・。

先日、すっかり忘れていたけど《13日の金曜日》がありましたね。

忘れていたので全く何も気にせずに退勤後に海へ向かった訳です。

⇓最干潮だったので赤丸あたりの先端にGO!!!

普段海水に浸かっている磯場も干潮時なら外に出てくるので歩く事が出来ます。

が、普段海水に浸かっているので海藻も生えているなどで実は非常に滑りやすくなっています。

本当に気を付けないと結構危ないんです。

ってことで、気を抜いてしまった一瞬に・・・

案の定転倒・・・

想像以上の転倒だったので、エグくて怪我の写真は

掲載出来ませんが破損したリールがコチラ⇓⇓⇓

笑っ

完全修復不可っ!!!!

帰りは指3本で運転して帰りました。www

そして、帰宅して「ちっきしょ~っ」などと思っていたら、

あっ、今日って13日の金曜日だったんだ・・・」と。

なら、仕方ないなっ!!!w

ってことで、全てを明るく受け入れました。w

とは言え、何となく嫌な感じだったのでゲン担ぎも込めて

不運に打ち勝つ為に《豚カツ》を食べに行ってきました。

何気に人生初の《黒豚》!

ここは肉への拘りもですが、

それより何より米への拘りがっ!!!

一人前ずつ釜炊きっ!

そりゃぁ、旨くない訳がありませんよね。

折角なので豚カツ以外にも《豚タン》も・・・w

これでリール破損も怪我も無かった事になりました。www

ってことで、

釣りを楽しむのも良いですが安全第一でいかないとダメですね。

以後、更に気を付けていきたいと思います。

皆さまも安全・健康には十分に気を付けて13日の金曜日をお過ごし下さい。

では。