やってますよ!ソルト!!

シェアする

大抵、毎日どこかしらの調子が悪い・・・

どうも、GEKIZOUデス。

最近はこのBLOGで昼休憩のBLACKBASS

退勤後の魚雷の事を書いているので

海釣り(ソルト)はしなくなったと思っている方もいる様なので、

久々にソルトの様子を紹介してみたいと思います。

ソルトと言えば・・・

釣りを楽しむのも一つですが、その他に普段の釣りと大きく異なる事があります。

それは・・・

《 食材確保 》

なので普段の釣りよりもかなり全力で挑みます。www

ってことで、休日は普段よりも5時間ほど早起きして・・・

目的地に到着!!

そっから船でポイントまでIDO!!

そして普段の淡水での釣りでは絶対にやらないメタルジグを使ったジギングスタイルでの釣り!!!

これがまた・・・

面白いぐらいに色々と釣れてしまうんですねぇ☆

しかも殆ど食べると旨い魚っ!!

※キハッソクは食べません(触りません)w

今回はプライベート釣行だったので一人で船に乗り込みましたが、

同船者や船長さんともコミュニケーションが取れて友達(知り合い)も増えたので色々な意味で面白かったです。

ただ9時間ほどぶっ続けでメタルジグをシャクっていたので腕がパンパンに・・・。

そのまま1時間以上かけて帰宅して・・・

捌きの時間・・・

これがまた辛いのなんのって・・・www

キジハタ(アコウ)

ヒラゴ

ネリゴ

真鯛

イサキ

海釣りをしていなければ知る事も無かった魚種がどんどん増えていきます。

そして食べる機会も俄然多くなっています。

やはり知らない物事を知るのは面白いですね。

人生日々勉強っ!w

次回釣行は数はいらないのでサイズを求めて挑みたいと思います。

と、言う事で淡水ばかりでなくちゃっかりソルト(海釣り)もやっているよBLOGでした。w

では。