マルタ料理を食べました。

シェアする

こんにちは、最近ぐっと寒くなってきましたね。

みなさんはお元気ですか?すずです。

私はまだ、薄い羽毛布団で戦ってるので、夜中に寒くて起きる日が時々あります・・・(今週こそ厚い布団だすっっっ!)

ところで最近私は、マルタ料理を食べに行きました。

なぜいきなりマルタ・・・ってなりますよね(笑)私は大学時代に1年間休学をして、マルタとカナダに半年ずつ語学留学をしました!

マルタは、イタリアの下の地中海に浮かぶ小さな小さな島で、魚介がとてもおいしくて、海や建物がキレイなんです。

そんなマルタの料理が食べれるお店が東京に一店舗あることをつい最近発見したんです!なので、留学中に仲良くなった友達2人とマルタ料理を食べてきました~~~!

お店のいたるところにマルタの雑誌や小物などあって、みんなで懐かしい~~もどりたい~~~となりました。

2人と一緒に、留学中の出来事をはなしたり、次はどこの国に行きたいか話したり、とっても楽しいひと時でした♡

みなさんは、次はどこの国に旅行に行きたいですか?(私は韓国とトルコです!)最後にマルタの素敵な写真をみなさんにシェアします!

それでは次の投稿でお会いしましょう(^^)/

留学中にいろんな国の友人ができて、英語力がぐんとあがり、世界もとっても広がりました。この写真の中だけでも、7か国の人がいます!

マルサシロックというところで、毎週日曜日(たぶん)にマルシェをしていて、魚介のおいしいレストランがたーーーーくさんあります!
一番栄えているセントジュリアンから見える海と船。私の一番好きな景色でした。
メインアイアンドから少し離れた、ゴゾ島からの一枚。マルタは本当に海がキレイなんです・・・