備えあれば憂い無し!非常時の備えお忘れなく…

シェアする

パンダの赤ちゃんの名前を予想することが趣味☆東京支店のジェシカです。

先週、発表された和歌山パンダの「楓浜(ふうひん)」は当てられなかったぁ…。今回は難易度高かったです。

話はまるっと変わりますが、最近また地震が増えていますね…。いざというときのために防災対策が肝心です。

皆様はいかがでしょうか?しっかり防災対策していますでしょうか?

…実はルミカにもこんな防災製品があるんです。

防災用簡易ライト

読んで時のごとく、「防災用の簡易的なライト」です。ネーミングがとってもストレートですね。

地震や台風の際に多いのが電気・ガスなどのライフラインの停止です。特に夜間の停電は二次被害を大きくする要因ともなり兼ねません…!!

そこでルミカの化学発光技術を応用した安全な光「防災用簡易ライト」!

安全

火や電気を必要としない化学の光。ガス漏れの危険がある場所でも安心して使えるんです。

簡単

折り曲げるだけで光ります。子供でもお年寄りでも誰でも簡単に使用可能!

多用途

雨でも水中でも使えるので、台風・大雨の停電時でも使えます。

…という安心、簡単、便利な「防災用簡易ライト」、エレベーター内の非常ボックス内にも入っていたりします。(先日、テレビで紹介されていて初めて知りました。)

そしてこの製品は「第一回防災グッズ大賞」その他部門で優秀賞を受賞した実績もあるんです…。スゴイ。

ご自宅・職場での防災用の備えとして、「防災用簡易ライト」いかがでしょうか?

…完全に自社商品の宣伝のような投稿になってしまいましたが、ルミカはこんな製品も扱っているんですよ〜。というお知らせでした。

ではまた。